· 

ケア中のお喋りはしても、しなくても

 

 

 

《ケア中のお喋りの事》

来て下さってる方の中には
ケア中楽しくお喋りして喋り続けて
あれ、最後まで喋ってたね!笑
という方も割といらっしゃいますが、

 


もちろん
特にお喋りなくケア中は静かに
の〜んびりしに来て下さってる方もたくさんいらっしゃいます◎

 

 



私としては
どちらでもいいです。どちらでも大丈夫。




で、
無理してもらいたくないです。

私も無理しません。

 

 





とにかくリラックスしに来てもらいたいので
お喋りするのがリラックスで発散にもなるなら楽しくお喋りしましょと思いますし、
ちっとも喋らないからといって
私が何か思う事も全くありません。

 





ちなみに私は
自分がケアしてもらいに行く時はあまり喋らないタイプ◎

気楽に来てもらいたいなと思ってます。

 

 






喋りたいのにシーンとしてたら話しかけて下さい。
うるさいなぁと思った時は(笑)返事をほどほどにして頂ければ空気読みます。




私自身お喋りがめっちゃ得意なタイプでは全然ないので
「なんかオモロイ話して」
と言われると非常〜に困りますが、笑

話を聞くのは割と得意なので何でもどうぞ♪

 

 



ご家族の話をしても私がご家族に会う事はほぼないし
仕事の話しても私がそこへ行く事はきっとないし
友達の話をしても私はその人知らないし

完全な第三者として程よい距離なんだと思います。

 

 






ちょっと聞いてよー
にはうってつけ◎

カラダも解れて
お喋りで心もスッキリして
いらんもん全部置いて帰ってもらえればいいなと思ってます。

 

 





身体の事も
まだまだ勉強不足ではありますが
私にわかる事、私の思うことで良ければ何なりと。
披露するチャンスがないマニアック(すぎる)な引き出しも持ってます…

 

 

 




そして

お喋りしない場合は
きっとウトウトしてくると思うのですが
その夢か現かみたいな状態の時に

体も回復しやすくなると言われています。

イビキかいてぐっすり寝てもらっても無問題です。

 

 

 




 

喋った方がいいのかな、寝ててもいいのかな、と

気を使って下さる方もいらっしゃるかな?と。

 

無理して疲れてしまったら、

何しに来たんだか分んないですから。笑

 

何にも気にせずリラックスしに来て下さい^^

 

 

 

 

 

次の記事→ lomについて⑦ 『lomをご利用下さってる方はどんな方が多い?』